ED9002B4-D181-4228-A955-A60B35E5F050


模擬テスト問題集(練習問題その3)
学習対策として問題形式は、一問一答式での学習が効率的です。
ひとつひとつの問題を解くことで、自分の知識が正確かどうかチェックができます。

せっかく覚えた知識が正確でないと、実際の試験では複数の選択肢から「正しいものを選べ」「誤っているものを選べ」などで、『いくつかの選択肢は絞れたけど、最後にどっちかで迷う・・・』なんてことになってしまうのです。

ですから、テキストを読みこなすことも大切なのですが、問題として出た時に正確に答えられるかはやはり、一問一答形式でチェックすることが一番効率的なのです。
 


【正誤問題 ◯か×か?】
日本銀行では、「東京市場でどのくらい為替が変動したか」という情報を提供しています。
東京市場を9時から15時と便宜上時間を定め、1日の始値・終値・高値・安値を毎日発表しています。


(解答は続きを見るで確認してください)
【解答】

誤り

東京市場を9時から17時と便宜上定めています。

<東京市場について>
東京市場は日本で最も大きな金融市場の一つで、株式や商品先物などの取引が行われています。ここでは企業の株式が売買され、会社の成績や経済情勢によって価格が変動します。また、商品先物では農産物やエネルギー資源などの将来の価格を予測し、取引が行われます。東京市場では、投資家や企業が資金を増やしたり、リスクを管理したりすることができます。経済の動きや会社の健全性を理解するために、ニュースや経済指標にも注目しましょう。


【試験対策には 一問一答式 問題集がおすすめです】
試験対策として過去問を解くことが、本来はベストなのですが、
この外貨建保険販売資格試験では、CBT方式のため過去問題を入手することは難しいのです。

過去問対策に代わるおすすめの勉強方法は、一問一答式での繰り返し学習をおすすめします。
詳細記事はこちらを見て下さい

少なくともただテキストを読んで試験に臨むよりは、問題を解くなどして頭に入っているかの確認をしながら、学習を進めることが大切です。 
つまり試験範囲をもれなく、無駄なく効率的に学習をしていく必要があります。 

なお、上記の問題は一問一答式には載っていません
(重複していません)


外貨建保険販売資格試験 一問一答